期末懇親会

10月末で第3期終了です。
少し早いですが、会社でミーティングをした後、懇親会。

imgp1548-2
美味しいお肉を沢山いただきました。
会社から歩いていけるので、また行きたいです。

California Lounge Grill&Bar

お誕生日おめでとう。
imgp1547-2

imgp1550-2

imgp1551-2

Posted in ミーティング | Leave a comment

新川崎

新川崎駅から見た風景です。
左にそびえ立つのが建築中の高層マンション。
私達のオフィスは丁度その裏側に隠れています。

IMG_2564

もうすぐ完成?

Posted in ミーティング | Leave a comment

春季ミーティング

4月、10月半期に1度、定期ミーティングとは少し違った
内容の話しをする事にしました。

資料を作っていると、ネットの記事で”計画的偶発性”という言葉が
目にとまりました。
なんだか腑に落ちたので、春季ミーティングの冒頭で紹介
したのが下記です。


キャリアの8割は偶然によって決定される。
計画的偶発性:スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ教授が提案したキャリア論に関する考え方。

・個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される。
・その偶発的なことを計画的に導くことでキャリアアップをしていくべき。

一見無駄だと思いながらやっていた事が、後々役に立ったり
無理そうだと思った事に挑戦した事で道が開けたり。
幸運は偶然では無いという事を再認識しました。

参考:『その幸運は偶然ではないんです!』ジョン・D・クランボルツ、A.S.レヴィン著 花田光世ら訳 ダイヤモンド社 2005

でも、どうしても、これを思い出してしまう。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

Company Profile

GINGA soft. 会社案内です。

Print

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

opendoor

GINGA soft.の関連会社にopendoorという会社があります。
デザイン関係の会社です。
2/1 アートディレクタを新たに迎え入れ活動中です。
2社で協力して進めて行きます。

IMGP1134 (2)
ミーティング後の説明会の様子です。

下記は、解析ブースターの販促資料。

kb

 

Posted in ミーティング | Leave a comment

解析ブースター

GINGA soft.は2016年2月1日に関連会社である
株式会社高速屋の
高速データ処理エンジン「解析ブースター」の販売代理店
となりました。

0215_kaiseki_01

「解析ブースター」を簡単に説明しますと、
データベースをつくらずにCSVファイルかにあるデータの
「抽出」「検索」「集計」「結合」が簡単にできるツールです。
しかも、大量データ(数千万件規模)でもノートPCのスペックで
サクッと結果を出してしまいます。

バッチ処理や、BIツールの前処理にお困りの会社様、開発会社様、
他社とちがう尖った提案を検討の企業様、ご興味あれば、
お気軽にお声がけください。

Posted in KB | Leave a comment

忘年会

今年の忘年会は横浜中華街で行いました。

DSC09926

表彰、BINGO、プレゼント交換と盛りだくさんでした。
IMGP1093

BINGO!
IMGP1097

IMGP1100

IMGP1102
のり付箋

IMGP1103

IMGP1105

この日(12/18)は、GINGA soft.の創立記念日です。
2周年おめでとう。
DSC09967

そうだ、彼の歓迎会も兼ねてます。
IMGP1111

来年もよろしくお願いします。

Posted in お祝い, 懇親会 | Leave a comment

期末ミーティング

10月末で第2期が終わります。
少し早いですが、期末ミーティングを実施しました。

IMGP1001
やっぱり笑顔が良いです。
1年間ごくろうさまでした。

高らかに乾杯!
IMGP1004

 

今期は失敗が多かったです。

失敗を糧に来期は必ず良い1年にします。

Posted in ミーティング | Leave a comment

歓迎会

ミーティング後、歓迎会を行いました。

DSC09658
夏なのに鍋です。
幹事さんの独断なので仕方ありません。

最近、梅干し入りのサワーが好きです。
ここのは、梅がやわらかくほぐし易いので梅の味を強く感じます。
見た目はイマイチかもしれませんが。

Posted in 懇親会 | Leave a comment

リクルートキャリアCodeIQ

8月 リクルートキャリアCodeIQという転職者向けサイトに
GINGA soft.の情報がのります。

IMGP0968

たくさんの応募お待ちしています。

 

Posted in ミーティング | Leave a comment